人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の近くに暮らす

 家山の家 の敷地です。 広い!
 あたり一面、田んぼと茶畑に囲まれ
 深呼吸したくなるほど いいところです。
 すぐ近くに清流 家山川も流れています。

 この日は地盤調査をおこないました。

 自分は将来、川(清流)の近くに住みたいと思っている。
 朝早く釣りをして、釣った魚をおかずに朝食を食べて、
 川の流れる音をBGMに仕事をする・・・・。 いいなぁ・・・。
 犬なんか毎日泳がせてあげたいなぁ・・・。

 しかし、妻は 「絶対に海の近くに住みたい!」 と言っている。(これもキムタクが影響しているが・・)
 はたしてどちらになるか。

 どっちにしても一生懸命、がんばって働かなければ、
 川か海か! どちらの夢も実現しない・・・。
 
川の近くに暮らす_e0145995_2015034.jpg

 
 
by sakai_archi | 2008-08-28 20:21 | もろもろ | Comments(5)
Commented by chinatsu at 2008-09-08 18:34 x
海と川・・・悩ましいテーマです。

10年ぶりぐらいに水着を買って
夏の海へ行きました。(クラゲに刺されました・・)
ずーっと川がスキでしたが、海景色のスケールの
でかさも捨てがたい事に気がつきました。

静岡はどちらも近くていいですね。
Commented by 自由工房nabe at 2008-09-09 14:12 x
わたしは森のなかに住みたいなぁ・・・または森を借景に・・・なんて思ってましたが、そこに川があったらステキだなぁ・・・イヤイヤ海が見えたらもっとステキ・・・夢はひろがるばかりです。

旦那さんには現実味がないと一喝されております・・・グス。
Commented by sakai at 2008-09-09 19:26 x
chinatsuさんへ  夏女の水着姿、ぜひ見たかった。
さぞかしカッコイイことでしょう。今度、写真見せて。。
Commented by sakai at 2008-09-09 19:32 x
nabeへ  ズバリ!nabeは森が似合う。
片手にカゴを持って、カゴの中にはキノコなんかが入っていて、
ボーッと森の中を歩いている・・・。
どうでしょうか。
Commented by 自由工房nabe at 2008-09-09 20:28 x
そ、それって・・・なんだかあぶない人のような。そういえば高校生のとき、友達にサツキはいつも風に吹かれてそうとか言われたことあります・・・グス。で、でも森が似合うは嬉しいから良しとします(^^;)。

堺さんは・・・うーん、アロハシャツにビーチサンダル、やっぱりあったかい国にいそうです。
<< 夏休みの工作 夏なのに寒い夢 >>