人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンコーナー

 我が家のリビングにはパソコンコーナーがある。
 (正直に申しますと、我が家1階にはLDKしかなく、パソコンコーナーも片隅の机です。)

 家族、誰でもインターネットを使い、調べごと、情報収集、勉強等ができるようにと、
 けいさん堂から、「ある時払い」でノートパソコンを購入し、机に置いてある。

 最近、6年生の長女は「ブログを始めたい!」と、言いだした。
 5年生の時に親友だった子が転校してしまい、
 その子が開設しているブログ上でコメントのやりとりが始まったからだ。
 
 人の気持ちを傷つけることをしない! 常識を持った行動、言動、書き込みをする!
 これをきちっと守ることができれば、ブログはおもしろいと思う。

 長女は、私よりキーボードを打つスピードが速い!
 いつその技術をマスターしたのか・・・・?? 不思議だ。。

パソコンコーナー_e0145995_225623100.jpg
 
by sakai_archi | 2008-04-29 23:04 | もろもろ | Comments(0)
<< ジャズ 大工さんが作る家具 >>