人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連絡帳

 末娘が4月から、保育園に通い出した。
 ならし保育から1日保育となり、私の仕事もすこぶる、はかどっている・・・。
 
 つい先日のこと、先生からの連絡事項に家族みんなが驚き、落ち込んだ。
 その内容は、娘が、園のお友達を叩いたり、噛みついたり、その上
 先生が注意してもフンフラフン・・・とのこと。 え~っ!本当に!?

 当の本人に聞いてみると、「そんなことはやっていない・・・。」
 2才9ヶ月の言うことだから、本当なのか・・・?。

 そして翌日、「丁重にお詫びを」 と、重~い気持ちでお向かえに出掛けた妻に、
 先生がすっ飛んできて、
 「ゴメンナサ~イ。連絡帳を間違えました!!」・・・・ えっ??

 つまり、違う子のことを娘の連絡帳に書いてしまった。とのこと。 えっ!えっ~!!
 
 あ~よかった!まちがえで。 先生、頼みますよ~。
 つけくわえておくと、娘は、お友達とも仲良く遊び、先生の言うこともよく聞く、
 とても素直な子 だそうだ・・・。(今のところは・・・)

 とにもかくにも、本当によかった・・・。。

連絡帳_e0145995_22572414.jpg
 
 
by sakai_archi | 2008-04-24 23:07 | もろもろ | Comments(0)
<< 牛尾の家vol.39 家具取付中 ショールーム >>