人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃめっけ

 横井の家case2 ですが、屋根勾配を変えてみました。

ちゃめっけ_e0145995_13221266.jpg



 建て主さんからの要望で、「茶目っ気を出してもらいたい!」とのこと。

ちゃめっけ_e0145995_13221680.jpg



 難しい要望です・・

 意味のないデザインや、無駄な物をくっ付けるのもイヤですし。

ちゃめっけ_e0145995_13221983.jpg



 1寸だった屋根勾配を3寸にして、垂木の背を150㎜と大きくし、表わしにしようかと思います。

 軒の出も深く、1500㎜くらいにしようかと。

ちゃめっけ_e0145995_13222273.jpg



 軒の先端の高さも下がってきて、安定感が出て、前面の庭とも一体感が生まれように思います。

ちゃめっけ_e0145995_13222550.jpg



 2階部分の存在も気になっていたので、屋根勾配を付けることで、
 屋根の一部のような印象を受け、平屋に見えるから 良かったかなぁと思います。

ちゃめっけ_e0145995_13542856.jpg



 建て主さんが言う「茶目っ気」も、少しは出たかなぁと思います。

ちゃめっけ_e0145995_13222843.jpg






by sakai_archi | 2022-05-21 13:51 | 横井の家case2 | Comments(0)
<< 補助金をいただくこと 帰り道 >>