人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだ言っても、杉ですかね

 下小田の家、本日は 収納の打ち合わせをおこないました。

なんだかんだ言っても、杉ですかね_e0145995_21100102.jpg



 収納と言っても、大工さんに造ってもらう収納と、家具屋さんに造ってもらう収納があります。

 設計段階で打ち合わせをさせてもらっていますが、現場にて 再確認です。

 当然ですが、変更点も出てきます。

 それでいいんです!

 設計段階よりも、もっと良いものを作っていくのですから。

なんだかんだ言っても、杉ですかね_e0145995_21100950.jpg



 現場でなら、実際に使い勝手を確認できますからね。


 床材を張り始めています。

なんだかんだ言っても、杉ですかね_e0145995_21101861.jpg



 床材は、杉の赤身(上小節)です。
 見事な床になると思います!


 家づくりにおいて、床材の材種を決めるのも 楽しみな事の一つですね。

 皆さんは、どんな材種が好きですか?

 明るい色、濃い色?

 硬い木、柔らかい木?

 木目がしかり出ている物、ぼやけている物?


 僕の場合、年齢と共に好みが変わってきています。

 なんだかんだ言って、今は・・・ 杉が一番好きです。
 柔らかくて、暖かくて・・・



by sakai_archi | 2019-03-03 21:35 | 下小田の家 | Comments(0)
<< 発注ミス 天井裏にもぐるワケ >>