人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自業自得

 島田土木事務所から封書が届いているのは知っていたのですが、
 しばらく放っておいて、今朝 開封してみました。

 中身は、建築士事務所立入検査の通知でした! Σ(゚д゚lll)ガーン

自業自得_e0145995_20422750.jpg



 なんで、うちだよ!
 設計事務所なんて、他に たくさんあんだろ!
 どういう基準で選んでんだよ!

 めんどくさいな~と思いつつ、通知2ページ目の最後の行に目をやると、
 書いてありましたよ。 立入検査の対象となる建築士事務所とは・・・

 平成28年度分の「設計等の業務に関する報告書」を 土木事務所に提出していない、
 いわば、法令違反の事務所だと。

 大慌てで 業務報告書を作成し、土木事務所へ提出に。

 立入検査を中止してくれと お願いしましたが、
 今さらダメですよ! と、言われた・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 3月末までに提出しなきゃいけないのに、 督促状も来ていたのに、
 放っておくからですよ。

 これこそが、「自業自得」ですよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ


by sakai_archi | 2017-06-27 21:12 | 事務所のこと | Comments(0)
<< パウチ りにゅーある >>