人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手前味噌

 自宅のトイレが壊れました・・・。

 原因は、ロータンク内にあるフロート弁が折れたこと。

手前味噌_e0145995_22404687.jpg

 分解しましたよ、便器を・・・

 我が家のトイレには窓が無いんです。(理由を話すと長くなるので・・)

 トイレには窓が、絶対必要です。
 当たり前のことのようですが、これは絶対です!
 ハッキリ言って、窓が無いと カビます!!

 タンクの底面をお見せすると失神者が出る恐れがあるので、やめときます。


手前味噌_e0145995_2250360.jpg

 これがフロート弁です。
 根元で折れてしまいました。
 ほとんど水中にあるので、劣化ですかね。
 18年前のロータンクですが、今でも部品が売られているのですから、
 今回のようなクレーム(症状)があるのでしょうね。

手前味噌_e0145995_22565558.jpg

 これがネットで探して、取り寄せたフロート弁です。
 
 
 あのーすみません・・・
 僕が言いたいのは、フロート弁やカビの事ではないんです。

 トイレが使えなくなったのに、それを直したことなんです。
 
 便器の分解修理ができる設計士なんて、なかなか いないぞ!
 直って当たり前的な感じなんですよ、家族みんな。

 もう少し、感謝してもらいたいですね。
by sakai_archi | 2015-10-03 23:02 | もろもろ | Comments(0)
<< ついてる! 秋です >>