人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除道具シャーク

 妻が掃除道具を購入しました。
 購入の相談を受けていれば、絶対に反対しましたが・・・

掃除道具シャーク_e0145995_17251839.jpg掃除道具シャーク_e0145995_17253192.jpg

 100℃を超える高温ドライスチームで汚れを取るというもの。
 名前を「Shark」。

 使用して満足できなければ返品できるそうなので、
 大掃除に使ってみました。

 自分の大掃除担当場所は浴室です。

掃除道具シャーク_e0145995_1733710.jpg掃除道具シャーク_e0145995_17331754.jpg

 天井のカビで試してみます。
 あらためて見ると、すごいカビですね~(一年に一回しか掃除しませんからね)

 昨年までは、カビキラーを吹いてからスポンジでゴシゴシ、
 そのあと、シャワーで洗い流し です。

 Sharkの特徴(売り)は、使用するのは水だけ。洗剤を使いません。

 高温スチームが出てくる布袋みたいな物で拭き取ります。

掃除道具シャーク_e0145995_174222.jpg掃除道具シャーク_e0145995_17421439.jpg

 結果は、とりあえず合格。 返品しなくても済みました。

 ただ、労力は同じくらい。
 決して、掃除が楽になったわけではないと思いました。

 洗剤を使わないところはエコで、良いですね。(電気は使いますが・・・)
by sakai_archi | 2014-12-30 17:20 | もろもろ | Comments(0)
<< 2015 元旦 Family Calendar >>