人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ

 木工ワークショップをおこないました。

ワークショップ_e0145995_19375469.jpg

 杉山さんの事務所に みんなでお邪魔しました。

 とてもカッコイイ事務所でした。


ワークショップ_e0145995_19394454.jpg

 まずは、バターナイフ作りです。

 アキラ君が だいたいの形で削ってきてくれました。


ワークショップ_e0145995_19421861.jpg

 それを それぞれ紙ヤスリを使って 削っていきます。
 紙ヤスリも 粗い物から細かい物まで、4種類ほど使います。
 形をアレンジしたければ 小刀で削ったり・・・。


ワークショップ_e0145995_19473196.jpg

 子供達も参加して 総勢16名。
 とても賑やかなワークショップになりました。


ワークショップ_e0145995_19514828.jpg

 堀越君に手伝ってもらって、
 末娘のバターナイフも いい感じで出来上がりました。


ワークショップ_e0145995_19533615.jpg

 オイルを塗ると 木の色が 木目が 表情が 現れてきます。 


ワークショップ_e0145995_2043279.jpg

 バターナイフに夢中になりすぎて、
 カットボードを作る時間が無くなってしまいました。

 とりあえずアキラ君に みんなのデザインした板をカットしてもらって、
 お持ち帰りとなりました。


ワークショップ_e0145995_20473914.jpg

 おもしろいですよ!

 バターナイフ作り!!

 
   
by sakai_archi | 2012-05-28 20:53 | もろもろ | Comments(2)
Commented by 杉山智之 at 2012-05-30 00:19 x
堺さん、どうもありがとうございました。
楽しいワークショップでしたね。
いつも思うのですが、堺さんの写真はとても優しくて魅力的です。
こんな写真を見てしまうと良いカメラが欲しくなってしまいますが、
カメラだけでは撮れないですからね...。
素敵です。
Commented by sakai at 2012-06-05 00:22 x
杉山さん、こちらこそ ありがとうございました。
こんなにいい場所(会場)は無いですね! うらやましいです。


写真の話は、お恥ずかしい限りです。

単焦点レンズの存在を知人から教えてもらいました。
その時から、写真を撮る角度が広がりました。
(素人が生意気ですね。)
<< 完成しました。 薪ストーブ >>