人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追悼

 20年ほど前に 八幡の家 を 山崎さんに施工してもらいました。
 その時からの つきあいです。

 山崎さんと知り合っていなかったら 今の自分は ここで仕事の傍ら
 このブログを書いていなかったと思います。
 本当にお世話になりました。
 いろいろなことを教えてもらい そして、助けていただきました。

 仕事が大好きな人でした。
 よく 一緒に酒も飲みました。 楽しかった~。

 5,6年ほど前、一緒に酒を飲んでいる時に
 「生まれ変わったら、どんな仕事に就きたいか?」と、話し合ったことがあります。
 その時 山崎さんは、
 「絶対、今と同じことをしたい! こんなにおもしろい仕事は 他にない!」 と、言っていました。

 数えきれない程の 家を 建ててきた山崎さん。
 とても幸せな人生だったと思います。


追悼_e0145995_22405948.jpg

 明日も こんな感じで現場に来て、
 下地材に ちゃちゃーと 納まりのスケッチを描いてくれそうで・・・ (涙)

 
 山崎さん、
 そっちで たらふく焼酎飲んでくれ。
 生まれ変わって、また知り合ったら、また一緒に仕事をしよう。。

 山崎晏男さん (山崎工務店会長)
 平成23年8月9日 ご逝去。 78歳。

 
 

 
by sakai_archi | 2011-08-10 22:57 | もろもろ | Comments(0)
<< 稲荷の家 撮影 薪棚 >>