人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知育玩具

 くもんの 世界地図パズル です。

 中学生になった長男に世界地図を覚えさせようと、妻が購入しました。
 長男には、これから 覚えてくれることを期待して・・・。(部活に燃え、それどころではない みたい)

 末娘は すでに完ペキ。
 国名はわからないだろうが、国の形と 位置は覚えた。
 天才かも!トンビ が タカ を産んだ―!(超 親バカもいいとこですね)

 このおもちゃで 「育つ力」 は、 “記憶力” “集中力” “考える力” とのこと。
 末娘を見ていると、たしかに “集中” は している。

知育玩具_e0145995_19313578.jpg

 日本地図もあります。
 これは長男長女が 幼稚園のときの もの。

知育玩具_e0145995_19331333.jpg

 佐渡島が なくなってしまった。
 たぶん掃除機で吸ってしまったのだろう・・・。(やりそ~)
 千葉県は犬に噛まれている・・・。

 
by sakai_archi | 2009-08-30 19:41 | もろもろ | Comments(0)
<< 新車 ポイントカード >>