カテゴリ:山崎の家( 5 )

上棟しました!

 山崎の家、上棟しました!

 暑かった~
 10月中旬とは思えないほど暑かった~
 ポットを持っていったけど、誰も使わなかった。

e0145995_09011321.jpg



 地域型住宅グリーン化事業対象の 長期優良住宅です。

e0145995_09012535.jpg



 4人家族、動線計画がお見事、使い勝手バツグンの家になります。

e0145995_09013477.jpg



 みんなで協力して、素晴らしい家にしていきましょう!

 上棟 おめでとうございました!


by sakai_archi | 2017-10-12 23:52 | 山崎の家 | Comments(0)

地鎮祭をおこないました!

 山崎の家、地鎮祭をおこないました。

e0145995_12405141.jpg



 浅間さんに執り行なっていただきました。

 台風接近中、雨には降られましたが、まだ 風が無くて良かったです。

e0145995_12404091.jpg



 地域型住宅グリーン化事業対象の 長期優良住宅です。

 みんなで協力して、素晴らしい家をつくっていきましょう!


by sakai_archi | 2017-09-16 22:56 | 山崎の家 | Comments(0)

解体、完了しました。

 山崎の家、解体が 完了しました。

e0145995_23302080.jpg



 久々に、整った敷地です。

 北側道路で、間口が 12.0m

 南北に長くて、敷地面積72坪ほど・・・。

 超~、理想の敷地ですね。

 これから設計のまとめに入っていきます。


by sakai_archi | 2017-05-27 23:42 | 山崎の家 | Comments(0)

工事、始まりました!

 山崎の家、解体工事が始まりました!

e0145995_23320040.jpg



 中古住宅の購入しました。

 お金の掛かった、いい感じの家だったのですが、
 リフォームして再利用するには、使い勝手が悪く、
 無理しなくてはならないことが多かったので、建て替えを決意しました。

e0145995_23321224.jpg



 2週間くらいで更地になります。


by sakai_archi | 2017-05-12 23:43 | 山崎の家 | Comments(0)

山崎の家

 新しい家づくりが始まりました!

e0145995_15320113.jpg

 土地探しから、お手伝いさせていただきました。

e0145995_15320887.jpg

 建て主さんにとって、とても良い土地が見つかったと思います。
 「縁」を感じましたね。

e0145995_15321574.jpg

 建物付きで購入したので、取り壊しがあるのですが、
 来年度から、耐震性の不足する住宅を取り壊す際の工事費用を 一部助成すると、
 川勝知事が 県議会の定例で答弁したと、新聞に出ていましたね。
 「TOUKAI(東海・倒壊)-0」の一環でおこなうと。

e0145995_15322362.jpg

 この解体助成事業は、ありがたいですよね。
 耐震性が不足する住宅の建て替え促進に 多少つながっていくと思います。

e0145995_15322802.jpg

 山崎の家、4人家族の長期優良住宅です。

 来年の2月 完成予定で進めていきます!


by sakai_archi | 2017-03-04 15:54 | 山崎の家 | Comments(0)