カテゴリ:与惣次の家( 7 )

カバザクラ

 与惣次の床ですが、カバザクラを貼りました。

e0145995_20552320.jpg



 グレードは キャラクターグレードですが、シンプルでイイ感じです。
 蜜蝋ワックスで仕上げてあります。

e0145995_20561674.jpg



 プライムやセレクトグレードだと キレイすぎてしまいますね。

 キャラクターグレードの方が 僕は好きです。


 カバザクラは 焼けてくると、だんだん味が出てきますね。 楽しみです。


by sakai_archi | 2017-09-25 23:25 | 与惣次の家 | Comments(0)

与惣次の家が完成しました。

 与惣次の家が 完成しました。

e0145995_15564206.jpg



 本日は、建て主さんと共に、竣工検査をおこないました。

 手直し事項は きっちりと直し、一週間後にお引き渡しです。


by sakai_archi | 2017-09-23 16:05 | 与惣次の家 | Comments(0)

上棟しました!

 与惣次の家、上棟しました!

e0145995_21030631.jpg



 雨で2回延期しました。 なんだったんですかね、昨日までの天気は。

 今日は、暑いくらいでした。

e0145995_21031775.jpg



 みんなで協力して、素晴らしい家をつくりましょう!

 本日は、上棟 おめでとうございました!!


by sakai_archi | 2017-04-12 21:12 | 与惣次の家 | Comments(0)

上棟、延期です。

 与惣次の家、本日が上棟予定だったのですが、雨で延期です。

 上棟を来週火曜日に延期したのですが、
 来週火曜日からアメリカへ長期出張の建て主さん。

 出張中でも 現場は進みます。

e0145995_23321841.jpg



 申し訳なかったのですが、出張前にいろいろと 確認・決定をしていただきました。

 屋根の色を 決めました。
 サッシを 発注できる状態にしました。
 住設機器の変更が無いか、配管位置の確認をしました。
 土台水切りの色を決めました。

 これら以外は、出張から帰って来てからで大丈夫です。

 現場の状況はLINEで報告しますし、状況写真もLINEします。

 安心して、出張ガンバってきてください!


by sakai_archi | 2017-04-07 23:58 | 与惣次の家 | Comments(0)

見せる梁

 化粧梁を見に行ってきました。

 用宗の佐野製材所です。

e0145995_06424827.jpg

 リビング天井に5本、梁成の半分くらいですが、化粧で出てきます。

e0145995_06425876.jpg

 下から見上げた状態を想像する建て主さん。

e0145995_06431490.jpg

 どの梁をどこに使っても大丈夫。 良い杉梁がそろっていました。

 来月の上棟に向け、木工事が始まります!


by sakai_archi | 2017-03-20 22:40 | 与惣次の家 | Comments(0)

早朝打ち合わせ

 与惣次の家、
 打ち合わせは、早朝におこなうことが多いです。

 勤務されている会社が 僕の事務所の近くなので、
 会社に出勤する前に立ち寄っていただけるんです。

e0145995_17493629.jpg

 7:30から、45分間くらいの打ち合わせですが、充実した打ち合わせができます。


 こんな打ち合わせもいいかなぁ と思います。
 
 朝型の僕にとっては、ありがたいです。(夜の打ち合わせは、正直 イヤです!)
 
by sakai_archi | 2016-07-22 18:31 | 与惣次の家 | Comments(0)

若者世帯の定住

 焼津市がおこなっている2年間限定の支援制度で、
 若者世帯定住支援奨励金制度ってものがあります。

 若者世帯定住支援奨励金

 これ、ほかの市町村でもやってもらいたいですよね。
 若者世帯の定住は市町村にとって、とても重要なことです。

 
 与惣次(焼津市)の家です。

e0145995_2013843.jpg

 シンプル & コンパクト な 長期優良住宅です。

 若者世帯定住支援制度、利用します!


 
by sakai_archi | 2016-07-14 20:10 | 与惣次の家 | Comments(0)