カテゴリ:もろもろ( 311 )

ミックス

 末娘のマイブームは、卓球!

e0145995_08172579.jpg



 映画「ミックス」を見た影響で・・・。

 毎週末、一緒にやっているのですが、これが 上手なんですよ!

 卓球教室に通ったわけでもないのに、バンバン打ち込んできます。

 テニススクールにちょっと通ったことがあるのですが、だからですかね。


by sakai_archi | 2017-11-19 22:15 | もろもろ | Comments(0)

The Birds

 JR藤枝駅の駅南なんですが、スゴイですね、鳥が。

e0145995_15172494.jpg



 ヒヨだと思うのですが、夕方 群がっています。

e0145995_15174043.jpg



 ヒッチコックの「鳥」、若い人たちは知らない映画かもしれませんが・・・
 ホラー映画には無い 怖さがありましたね。


by sakai_archi | 2017-11-01 23:10 | もろもろ | Comments(0)

木の香りとjazz版画

 井上 義包 展 に行ってきました。

e0145995_09522204.jpg



 木の香りとjazz版画展 です。

e0145995_09523103.jpg



 今週末(21日、22日)も、やっています。

e0145995_09524193.jpg



 ちょっと変わったところでやっているのですが、鯛焼き屋さんです。

e0145995_09525192.jpg



 jazzが流れる たい焼きや「焼津あおば」です。

 興味のある方は、ぜひ。 たい焼きも おいしいです。


by sakai_archi | 2017-10-15 23:50 | もろもろ | Comments(0)

里山芸術祭2017

 久々に 駿府匠宿に立ち寄りました。

e0145995_07305926.jpg



 大工の井上さんが、里山芸術祭に出展しているので 見てきました。

e0145995_07311198.jpg



 井上さん、版画だけでなく、大工職(木材)も生かし 進化していましたよ。

 丸子泉ヶ谷の里山芸術祭、10月9日(月・祝)までやっています。

e0145995_07312054.jpg



 いいでしょ! このフォトフレーム!

 値段は¥3,500円でした。(¥3,500円には見えない重量感があります。)

e0145995_07313039.jpg



 自分も作ってみようかなぁ・・・


by sakai_archi | 2017-10-06 23:40 | もろもろ | Comments(0)

自撮り

 ちょうど1週間前に、目の手術をしたんです。(手術なんて50年ぶり)

 硝子体手術といって、僕の場合は網膜上の余分な膜を剥がすことをしたんですが、
 眼球に針を2本刺して、その針を使って膜を剥がし取るんですよ。

 聞いただけで痛いでしょ。 麻酔をしても痛かったです・・・マジで。

e0145995_13333076.jpg



 1週間たっても 充血したままですよ。

 ふつうの白目に戻るには 2週間くらいは かかるそうです。


 人間の体って、不思議ですよね。

 手術中、2本の針で網膜上の余分な膜を剥がしているのが 左眼(手術している眼)で見えるんですよ。

 
by sakai_archi | 2017-08-29 12:58 | もろもろ | Comments(0)

海外旅行

 末娘、パスポート用の写真撮影です。

e0145995_09090587.jpg



 長期の休みであっても、どこにも連れて行ってあげられないので、たまにはいいんじゃないでしょうか。
 
 本人、飛行機は初めてです。(僕も 生まれてこれまで1回(往復)乗っただけですが・・・)

 9月に 格安航空で タイ へ行くそうです。


 パスポートの顔写真ですが、最近厳しくなって、
 耳が見えていないとダメだそうです。(ナツガ写真スタジオが言っていました)


by sakai_archi | 2017-08-19 23:06 | もろもろ | Comments(0)

コード・ブルー

 コード・ブルー3(月9)、おもしろいですね!

e0145995_12234208.jpg



 視聴率も高いようで、うなずけます。

 月曜日の夜9時が、楽しみなんですよ。


by sakai_archi | 2017-08-07 12:31 | もろもろ | Comments(0)

今年の花火

 隣村の花火、

e0145995_08580820.jpg



 今年は、末娘とシュウとで 見学。

e0145995_08582188.jpg



 シュウ、老犬にしてはメチャクチャ元気なのですが、
 最近、耳が遠くなってきました。


by sakai_archi | 2017-07-08 22:55 | もろもろ | Comments(0)

肩が・・・

 本日は、朝夕のシュウの散歩以外は 外に出ませんでした。

 ひたすら図面を書きました。

e0145995_23421223.jpg



 肩が、パンパンです・・・

 もう、やめます。 飲みます・・・


by sakai_archi | 2017-04-27 21:38 | もろもろ | Comments(0)

うすにごり

 酒飲みの工務店社長が、よく日本酒を持ってきてくれます。

 いつもありがとうございます!

e0145995_08521719.jpg

 先日頂いた「正雪・純米吟醸うすにごり」。 バカうまっ!
 飲みすぎちゃいますよ。



by sakai_archi | 2017-02-01 23:01 | もろもろ | Comments(0)