カテゴリ:大岩の家case2( 17 )

なんとなく好きな写真

 大岩の家case2のカレンダーが出来上がりました。

e0145995_1891126.jpg

 12枚の写真は私のほうで選ばせていただきました。

 なので、私の感情が入ってしまいました。

 9月の写真、なんとなく好きなんですよ。

e0145995_18143374.jpg

 現場打ち合わせの時、建て主さんがいつも持っていたもの。
 バックにカメラ、あと手帳だったのかわかりませんが。

 現場の時のことを思い出して、好きなんです。


 
by sakai_archi | 2014-12-15 18:50 | 大岩の家case2 | Comments(0)

Works掲載用の写真

 先日、撮影をおこなった 大岩の家case2
 写真データが届きました。

e0145995_13263567.jpg

 101枚の中の1枚。 床材を強調したカットです。

 いい感じでしょ!
 マルホン(床材メーカー)に売ってやりたいくらいの写真ですよ、マジでっ!

 20枚をホームページの Works に掲載させていただきます。

 ぜひ、ご覧ください。
 
by sakai_archi | 2014-06-20 13:45 | 大岩の家case2 | Comments(0)

撮影

 大岩の家case2、撮影をおこないました。

e0145995_7504616.jpge0145995_751955.jpg

撮ってくれたのは Dolce403

e0145995_752195.jpge0145995_7523394.jpg

 快晴でした。
 

 コートジボワール戦を気にしながら…

e0145995_755081.jpge0145995_7551913.jpg

 イイ写真が撮れたと思います。

e0145995_7594058.jpge0145995_80049.jpg

 撮影へのご協力、ありがとうございました。



  
 
by sakai_archi | 2014-06-15 22:45 | 大岩の家case2 | Comments(0)

Quito

 大岩の家case2 に 立ち寄りました。

 追加工事の打ち合わせです。


e0145995_1844956.jpg

 カッコいいダイニングテーブルと椅子が入っていました!
 木目も色もきれいです。


e0145995_18445333.jpg

 ソファーもいい感じ!
 生地の色も、LDKになじんでいます。

 Quito で購入しました。


 完成写真の撮影が、楽しみです!!



 
by sakai_archi | 2014-05-24 19:13 | 大岩の家case2 | Comments(0)

お引き渡し

 大岩の家、本日 お引き渡しです。

e0145995_2321765.jpg

 いい家になりました。

 
 家づくりに自由を!

 これは、僕の「家づくりへの想い」です。

 家づくりの答えはひとつひとつ、そして一人ひとり違います。

 一緒に答えを探していきましょう。



 
by sakai_archi | 2014-03-29 23:14 | 大岩の家case2 | Comments(0)

大岩の家 完成

 大岩の家case2、完成しました。

e0145995_8113161.jpge0145995_8115258.jpg
e0145995_8121931.jpge0145995_8125693.jpg

 ぜひ、見学会を!と、思っていたのですが、時間が無くなってしまいました・・・。
 残念です。

 
 引っ越しをされて、新生活が落ち着きましたら、
 完成写真を撮らせてください。
by sakai_archi | 2014-03-26 23:10 | 大岩の家case2 | Comments(0)

大岩の現場

 大岩の現場、進捗状況。

e0145995_1141688.jpge0145995_1143662.jpg

 内部は、漆喰塗りが ほぼ完了しています。
 

 キッチンは クリナップSSのアイランド型です。


e0145995_1181187.jpge0145995_118245.jpg

 ロフトはご主人の書斎(もっとすごい書斎が1階にありますが)で、カウンターが堀座卓になっています。
 

 作業カウンター前のスチール黒板も取り付きました。

 外部は、給排水工事をおこなっていて、来週から外構工事に入ります。


 
by sakai_archi | 2014-03-14 23:03 | 大岩の家case2 | Comments(0)

ズッシリ扉

 玄関扉 の模型です。

e0145995_1938479.jpg

 厚さ21㎜のヨーロピアンオークのフローリングを両側から張り合わせました。

 模型では框部分が杉材ですが、実物はナラ材で作ります。


e0145995_19422547.jpg

 表面の加工はナイフカットと、スプーンカットで検討し、
 ラフな感じが強い、スプーンカットに決めました。

 建具の幅が950㎜、高さが2,300㎜です。
 重さは70~80kgくらいになると思います。
 丁番も頑固なものにしないと!

 ズッシリな玄関扉です!!


 
by sakai_archi | 2014-02-28 19:56 | 大岩の家case2 | Comments(0)

かしこい収納

 1階と2階にクローゼットがある 大岩の家。 (うらやましい・・・)

 造り付けの棚と ハンガーパイプと 市販の衣装ケースで整理をしていきます。

 衣装ケースは全部で35個。
 使い勝手の良いように 組み合わせて置いていきます。


e0145995_1724437.jpg

 2段だったり、3段だったり。

 2列だったり、3列だったり。


e0145995_17251074.jpg

 キャスターを付けて、床に置いたり。


e0145995_17255428.jpg

 前もってケースの寸法をしっかりおさえておき、
 無駄なスペースを作らないように棚の高さを決めていきます。

 かしこい収納です。。
by sakai_archi | 2014-01-23 17:37 | 大岩の家case2 | Comments(0)

現場にて(大岩)

 大岩の家、収納関係の現場打ち合わせです。

e0145995_2235187.jpg

 LDKでの打ち合わせ。

 明るくて、暖かくて・・・  2階LDKの魅力が バクハツ!

 打合せもバッチリできました。

 

e0145995_2238937.jpg

 担当大工の海野さん、現場監督のユウキ君、家具工事担当の伊東さん、
 日曜日なのに快く打ち合わせに参加してくれます。

 ありがとうございます。


e0145995_22441514.jpge0145995_22443453.jpg
e0145995_2246929.jpge0145995_22462669.jpg

 ヨーロピアンオークの床材、 130㎜幅はカッコいいです!

 ナラ材の玄関扉、 ナイフカットです! 重量感のある扉になります!

 外壁はマジックコート、 いい感じになりますよ!

 音楽室の防音工事も進んでいます!
by sakai_archi | 2014-01-19 23:05 | 大岩の家case2 | Comments(0)