カテゴリ:西小川の家( 14 )

撮影

 西小川の家、写真撮影をおこないました。

e0145995_8304513.jpg

 お引き渡しをしてから4ヶ月がたち、
 新生活も すっかり落ち着いていました。


e0145995_832155.jpg

 撮ってくれたのは dolce403 の二人。


e0145995_833041.jpg

 天気がとてもよくて、気持ちのいい撮影になりました。

 ホームページに掲載させていただきます。
 ぜひ、ご覧ください。
by sakai_archi | 2013-10-14 22:29 | 西小川の家 | Comments(0)

花台 その後

 昨日 お引き渡しをした西小川の家へ。

 引っ越し荷物を搬入し、その片付けをしていました。

e0145995_213145.jpg

 レコード棚にはビッシリLPレコードが。

 ここだけ妙に 片づいていました。(笑)


e0145995_217958.jpg

 奥様作の花台も 取り付けられていました。

 いい感じですね~ 上手にできました!

 家の中にも奥様作の収納家具が2個あります。


e0145995_21114421.jpg

 ちなみに、このポストも 流木を利用した奥様作です。


  
by sakai_archi | 2013-06-10 21:18 | 西小川の家 | Comments(0)

西小川の家 完成

 西小川の家、完成です。

e0145995_17514985.jpg

 本日、お引き渡しをしました。
 

e0145995_17532971.jpg

 明日、引っ越しです。

 新生活が落ち着いたら、写真を撮らせてください。
by sakai_archi | 2013-06-09 21:50 | 西小川の家 | Comments(0)

花台

 自作します!

e0145995_22542050.jpg

 大工さんに ちょっと手伝ってもらいましたけど・・・

 建て主さん、花台を ご自分で作ります。


e0145995_22564283.jpg

 ちょうど柿のうしろ。
 窓下に取り付く予定です。

 大丈夫ですよ。外壁の下地補強はバッチリやってありますよ―。


 さあー 出来栄えはどうでしょうか! 乞うご期待を!!
by sakai_archi | 2013-06-01 23:10 | 西小川の家 | Comments(0)

柿の木

 10ヶ月の間 仮置きしていた柿の木が 植えられました。

e0145995_19553778.jpg

 
 建て主さんに確認してもらいながら、木の向きを決めます。

e0145995_2044168.jpg


 木が植えられると、家の表情が明るくなった気がします。

e0145995_2025782.jpg

 もうすぐ完成。
 来週末には お引き渡しです。
by sakai_archi | 2013-05-27 23:23 | 西小川の家 | Comments(0)

足場が取れました!

 西小川の家、足場が外されました。

e0145995_19374569.jpg

 どうです! かっこよくてシブイでしょ!

 外部は外構工事を進めていきます。
 内部は内装工事に入っていきます。
by sakai_archi | 2013-05-13 19:45 | 西小川の家 | Comments(0)

西小川の家 現場状況

 西小川の家、現場状況です。

e0145995_20584521.jpg

 外壁のガルバリウム鋼板を張っています。
 マジックコート塗部分は下地作りをしています。

 マジックコートの色と バルコニー手摺板の色は決めました。
 渋くまとめました。 いい感じになります。


e0145995_2123255.jpg

 内部は 床を張っています。

 メイプルです。
 プレーンな色、ナチュラルな光沢と変化に富んだ木目が いい感じです。
by sakai_archi | 2013-03-13 21:10 | 西小川の家 | Comments(0)

アンティーク家具

 建て主さんが 家具を買われたので、
 お店まで見に行ってきました。

e0145995_13321460.jpg

 ダイニングテーブルと ダイニングチェアー×4脚。
 アンティーク家具です。

 他の造作家具や 床との関係もあります。
 どんな感じの物なのか、実物を見ておきたくて。

 
 建て主さんが椅子を買われたお店、
 自分は始めて訪れたのですが、この店 いいですよ。

 アンティーク家具を探している方は行ってみてはどうでしょう。
by sakai_archi | 2013-01-17 13:45 | 西小川の家 | Comments(0)

西小川の家 上棟

 西小川の家、 上棟しました。

e0145995_18432261.jpg

 土曜日に上棟する予定でしたが、雨のため 本日となりました。


e0145995_1845652.jpg

 素朴で、いい感じの家になると思います。
 

e0145995_18494115.jpg

 日没が早いので、照明を使っての作業となりました。
 安全に、丁寧に、しっかりとした仕事でした。
 ありがとうございました。


 本日は、上棟 おめでとうございました!

 みんなで協力して、いい家にしていきましょう!!


 
by sakai_archi | 2012-12-23 23:42 | 西小川の家 | Comments(0)

雨降って、さらに

 西小川の家
 地鎮祭をおこないました。

e0145995_8382773.jpg

 めずらしく 雨。

 雨降って さらに 地固まる。


e0145995_8401085.jpg

 年内に上棟します。
by sakai_archi | 2012-11-06 23:37 | 西小川の家 | Comments(0)