カテゴリ:稲荷の家( 8 )

稲荷の家 撮影

 稲荷の家、完成写真の撮影をおこないました。

 撮ってくれたのは dolce403

e0145995_18344911.jpg


e0145995_18354383.jpg


e0145995_1836052.jpg

 いい写真が撮れたと思います。

 撮影へのご協力、ありがとうございました。


 ホームページに掲載させていただきます。
 ぜひ、ご覧ください。
by sakai_archi | 2011-08-13 18:41 | 稲荷の家 | Comments(0)

稲荷の家が 完成しました。

 稲荷の家  本日、お引き渡しです。

e0145995_20531863.jpg

e0145995_2058306.jpg

e0145995_20551942.jpg

e0145995_20584382.jpg

 収納がとても充実していて、
 
 木の使い方がさりげなくて、

 建て主さん支給の小物もいい感じです。

 引っ越しをして、落ち着いたら
 完成写真を撮らせてください。





 
  
 
by sakai_archi | 2011-06-27 21:05 | 稲荷の家 | Comments(0)

モザイクタイル洗い出し仕上げ(笑)

 稲荷の家、
 正面の犬走り部分は モザイクタイルを埋め込みました。

e0145995_21553196.jpg

 建て主さん、左官さん、そして 私とで。

 色のバランスを見ながら、
 塗ってから30分くらい経った モルタルの上に 置いていきます。

 置くのは簡単。 その後が大変

 左官さんが1個ずつ 叩いて埋めていき、
 洗い出し風に仕上げていきます。

 朝倉左官、いつもありがとう。

 
by sakai_archi | 2011-06-24 22:05 | 稲荷の家 | Comments(0)

落書き黒板

 稲荷の家、もうすぐ完成です。

 造り付け家具を ちょっこし紹介します。

e0145995_20583215.jpg

 寝室の机です。

 引き出し部分はキャスターが付いていて、移動できます。


e0145995_20585418.jpg

 リビングのパソコンカウンターです。

 奥は 引き出し。
 手前は おもちゃBOXです。 キャスター付きで 移動できます。
 写真に入っていませんが、テレビカウンターと連続しています。


e0145995_205985.jpg

 ストリップ階段下の 収納カウンターと本棚です。
 雑誌や絵本の表紙が見られるように。
 

e0145995_20592310.jpg

 
e0145995_20593618.jpg

 1階と2階の洗面カウンターです。
 
 カウンター下に 無印の箱がきれいに入るよう、棚の高さを決めています。


e0145995_20595145.jpg

 壁面埋め込みの キーボックスです。

e0145995_210812.jpg

  クロスリードのガラス、ツマミ、レトロ調金属フックは 奥様が支給してくれました。


e0145995_2102339.jpg

 そして 極めつけは これ!

 落書き黒板 です。

 鉄板に 黒色を焼き付け塗装し、
 それを合板に接着し、
 タモの枠材を取り付けました。

 おもいっきり書いちゃってください。

 最近のチョークって 粉が出ないみたいですよ。
by sakai_archi | 2011-06-22 21:28 | 稲荷の家 | Comments(0)

稲荷の家 現場

 稲荷の家 工事進捗状況です。


e0145995_10313968.jpg

 外部は モルタルの下地塗りが完了し、乾燥をさせています。(しっかり乾燥させます!)


e0145995_1032340.jpg

 内部は 壁のプラスターボード張を施工中です。

 ボード張が完了したら すぐに 内装仕上工事に入っていけるよう、
 仕上げ材の再検討・再確認、
 そして、最終決定をしていきます。
by sakai_archi | 2011-05-22 10:44 | 稲荷の家 | Comments(0)

稲荷の家 上棟

 稲荷の家、

e0145995_20142259.jpg

 本日 節分、上棟しました。

e0145995_20154073.jpg

 風もなく、穏やかな一日で よかったです。

e0145995_20164225.jpg

 アスファルトルーフィング張りまで 完了。


e0145995_20173783.jpg

 お祝いに 頂いたお料理の中には 恵方巻も! ありがとうございます。

 
 本日は、上棟 おめでとうございました。 
by sakai_archi | 2011-02-03 21:06 | 稲荷の家 | Comments(0)

年の瀬地鎮祭

 稲荷の家 地鎮祭をおこないました。

e0145995_7124492.jpg

 年明けから基礎工事に入り、2月上旬に上棟です。

 地鎮祭の後、ご近所挨拶廻りと工事請負契約を済ませ、
 スッキリした気分で 年越しです。
by sakai_archi | 2010-12-29 07:22 | 稲荷の家 | Comments(0)

稲荷の家

 稲荷の家 です。

e0145995_21141811.jpg

 事務所の仕事にまったく感心のない妻が、めずらしく 模型を見て ほめていました。

 「シンプルで きれいな形だぁ-」

 (当然だろ! 俺が設計してんだから・・・と、心の中で言う自分。)

 10区画分譲地内に建つ、4人家族(将来)の家です。

 来年6月に完成予定です。。
by sakai_archi | 2010-11-04 23:49 | 稲荷の家 | Comments(0)