カテゴリ:本町の家( 7 )

本町の家 完成見学

 「本町の家」 完成見学のお知らせです。

e0145995_9192810.jpg

 
 建て主さんのご厚意で 完成見学会をさせていただきます。
 見学をご希望の方は、お名前・ご住所・ご連絡先を明記の上、
 メール  にて お問い合わせください。


e0145995_9194997.jpg


 見学日時  2011年6月19日(日曜日) 9:00~16:00
 見学場所  藤枝市本町


e0145995_920750.jpg


 仕上げ材料、木製建具、造り付けの家具等、
 家づくりの参考になる部分があると思います。
by sakai_archi | 2011-06-11 09:38 | 本町の家 | Comments(0)

ほんだなてすり

 本町の家、もうすぐ完成です。

e0145995_18581932.jpg

 これは、階段吹き抜け部分の 手摺 or 本棚 です。

 奥行きは有効で15㎝ほどですが、
 この本棚だけで コミック本が800冊 収納できます。


e0145995_1914968.jpg

 本棚の裏側(背面)は 珪藻土で仕上げているので、
 手摺壁のようで 自然な感じになります。。


 
by sakai_archi | 2011-05-31 19:24 | 本町の家 | Comments(0)

本町の家 現場

 本町の家 工事進捗状況です。


e0145995_10503759.jpg

 外部足場が外されました。 
 窓格子、ベランダ手摺等の木部取り付けをおこなっていきます。
 
 そして、外構工事に入っていきます。


e0145995_10541351.jpg

 内部は 仕上げ工事を施工中です。

 タモの造作材、造付家具が とてもきれいです。
 






  
by sakai_archi | 2011-05-22 11:04 | 本町の家 | Comments(0)

本町の家 上棟

 本町の家 本日、上棟しました。
 
 暖かく 穏やかな一日で よかったです。

e0145995_2144316.jpg

 久々の通り沿いです。

e0145995_21112297.jpg

 敷地の間口は6.3メートルですが、奥行きは20メートル程あり、
 敷地奥で袋状に広がっている変形敷地です。

e0145995_2114290.jpg

 5月末の完成を楽しみに みんなで協力してやっていきましょう。


e0145995_21233915.jpg

 本日は、上棟 おめでとうございました。


 

 
by sakai_archi | 2011-02-22 21:32 | 本町の家 | Comments(0)

年始め地鎮祭

 本町の家、工事が始まります。

 本日 快晴のもと、地鎮祭をおこないました。

e0145995_17454535.jpg

 親戚の方も出席していただき、にぎやかな地鎮祭となりました。

 さあ!素晴らしい家を つくっていきましょう!!
by sakai_archi | 2011-01-09 17:49 | 本町の家 | Comments(0)

本町の家

 事務所で模型を作っていたら・・・

e0145995_18305043.jpg
 
 「なにやってるの? あっ! もけい じゃん!」
 (また来たー! 末娘・・・)

 末娘 「手伝ってあげようか?!」
 (また始まったー!)

 途中 会話のやりとりは しつこいので 略

 私 「わかった・・・。 じゃあ、これで おうちを作ってくれ!」

e0145995_1833217.jpg

 私 「ここに かべ、ゆか、やね、うえ、した、と書いておくから・・・」
    「のりを付けて 組み立ててくれ。」

 末娘 「うん、わかった!!」

e0145995_18373410.jpg

 なかなか真剣に 集中してやる 末娘・・・(えらい)

e0145995_18402169.jpg

 上手にできました。
 ただ、絵は手抜き。
 途中でイヤになったな。あいつ・・・


e0145995_18421794.jpg

 本町の家 です。
 敷地の間口は6.5メートル程しか ありませんが、久々の通り沿いです。
 目に付きます。
 (末娘の模型の後だと 特別立派に見える・・・)

 
by sakai_archi | 2010-10-11 18:50 | 本町の家 | Comments(0)

トリプルワイドIH

 建て主さんと一緒にショウルームへ

e0145995_8201756.jpg

 トリプルワイドIH これ、いいですよ!

 手前のスペースが広いのがいい。
 まな板や調味料も置けるし、お皿を置いて盛り付けることもできる。

 妻には絶対に見せられない。
 こんなの見せた日には・・・リフォーム騒ぎになるから。
by sakai_archi | 2010-09-19 09:04 | 本町の家 | Comments(0)