カテゴリ:四丁目の家( 5 )

完成写真

 四丁目の家
 完成写真を撮らせていただきました。

e0145995_94789.jpg

 お引き渡しをしてから2ヶ月が経ち、
 生活もすっかり落ち着いていました。

 30坪、若いご家族の家です。
 
e0145995_962245.jpg

 風が気持ちよく通り抜けます。

e0145995_965617.jpg

 家の中、どこにいても明るいです。

e0145995_973424.jpg

 床面積30坪とは思えないほど 広々して、開放感があります。

e0145995_910577.jpg

 外観は 天気のいいときに撮りなおしです。
 北面が正面の建物は 撮影が難しいですね。(どうなんでしょうか。上手に撮る方法があるのか・・・)
by sakai_archi | 2010-05-17 09:17 | 四丁目の家 | Comments(0)

四丁目の家 引き渡し

 四丁目の家、本日 お引き渡しをしました。

e0145995_21403460.jpg

 建て主さんとは 家山の家 の完成見学会で 初めてお会いして、
 土地探しからのお付き合いでした。

 「思い描いていた通りの家が できあがりました。」
 うれしい言葉をいただきました。
 ありがとうございます。

 施工をした工務店にも感謝です。
 丁寧な いい仕事をしてくれました。

 引っ越しをして、新生活が落ち着きましたら
 完成写真を撮らせていただきます。
 これがまた、楽しみなんですよ。。

 
by sakai_archi | 2010-03-12 21:49 | 四丁目の家 | Comments(0)

四丁目の家 上棟

 四丁目の家が上棟しました。

 30坪、若いご家族の家です。
 
 ご近所の方々が とても親切で、駐車場と作業場に 場所をお借りできて、
 とても助かりました。
 お昼には、豚汁まで差し入れて いただきました。

 建て主さんとは 土地探し からのお付き合い。
 永住の地。 いい土地を見つけましたね。

e0145995_8492526.jpg
by sakai_archi | 2009-11-04 23:39 | 四丁目の家 | Comments(0)

四丁目の家

 四丁目の家、工事が始まります。

 30坪、コンパクトながらも、
 若いご夫婦の こだわりが詰まった いい家 になります。

 ひとつひとつ相談しながら家の形が出来上がっていく・・・
 その過程をいっしょに楽しんでいきましょう。。

e0145995_21101665.jpg
by sakai_archi | 2009-10-05 21:12 | 四丁目の家 | Comments(0)

四丁目の家

 家づくりでは多くの場合、
 限られた予算と理想の間で、さまざまな取捨選択を迫られます。
 
 “上質な1000万円台の家” (雑誌の大見出しのようですが・・・)

 「あきらめる」 のではなく 「大切なものを厳選する」 という意識を持って
 工夫していけば、
 ローコストでも 納得のいく 「上質な家」 をつくることができます。

 楽しみながら、工夫していきましょう!

e0145995_18484810.jpg
by sakai_archi | 2009-08-14 18:53 | 四丁目の家 | Comments(0)