人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOUKAI(東海・倒壊)-0(ゼロ)

 リフォーム・耐震補強の仕事も、もちろんやります!
 お気軽に ご相談ください(営業)。

 この家は27箇所 耐震壁を入れます。住宅としては規模の大きな補強工事です。

 耐震診断で天井裏に入ると、いつも思うのですが、
 耐震評点としては上がってきませんが、耐力壁を入れなくても
 金物補強だけでも けっこう丈夫になりますよ。

 写真のように天井裏のふところがあれば、柱と横架材の接合金物も入りますし、
 小屋束まわりも頑丈にできます。金物の値段なんて安いもんです。一個何十円です。

 東海地震から命を守るために耐震対策を、ぜひ!!

TOUKAI(東海・倒壊)-0(ゼロ)_e0145995_0223460.jpg
by sakai_archi | 2008-11-27 21:11 | 事務所のこと | Comments(0)
<< ぶらさがり健康法 朝の散歩? >>