人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場

 土曜日にしては珍しく(今年になって初めてだと思います)、なんも予定が入っていませんでした。

 なので、現在進行中の現場を 全部廻ることにしました。 8:30に出発!

現場_e0145995_10105215.jpg



 最初は 与惣次の家、今週水曜日に上棟しました。
 屋根材とサッシは、発注しました。

現場_e0145995_10110413.jpg



 池田の家、ちょっとした事件がありましたが、解決しました。
 土留め壁を作っています。 来週末に地鎮祭です。

現場_e0145995_10111467.jpg



 国吉田の家、足場が外されました。
 空調屋さんがエアコンを取り付けていました。

現場_e0145995_10112661.jpg



 竜南の事務所、歩道の切り下げ工事をおこなったので、養生のため業者は現場に入れません。
 外壁の塗り壁、下地塗りのように見えますが、これが仕上げです。グレーで塗りました。

現場_e0145995_10115100.jpg



 平和二丁目の家、上棟の準備をしています。
 来週月曜日に上棟の予定でしたが、雨予報のため、水曜日に延期しました。

現場_e0145995_10113940.jpg



 与一の家、ヨーロピアンオークの床を張っています。
 写真はLDKの天井。きれいな杉の赤身を張りました。

現場_e0145995_10120774.jpg



 高岡の家case4、基礎の配筋をやってます。
 5月10日の上棟予定で、進めています。

現場_e0145995_10121919.jpg



 田野口の家、ちょうど養生を外していました。
 桧の床がイイ感じです。 桧の床は節有りの方がイイですね。

現場_e0145995_10123682.jpg



 最後は、東町の家。 来週月曜日から基礎工事に入っていきます。
 建て主さんと17:00に待ち合わせ。 建物の位置と設計GLの高さを、最終確認していただきました。


 今日は疲れたので、図面は書かないで、飲みます・・・


by sakai_archi | 2017-04-15 19:28 | 事務所のこと | Comments(0)
<< 上棟しました! 完成に近づいてきた! >>