人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巫女さんが・・・

 大手の家、地鎮祭のおこないました。
 予報通り、スゴイ雨でした。

巫女さんが・・・_e0145995_23365176.jpg

 不謹慎ですが、笑える地鎮祭でした。


巫女さんが・・・_e0145995_23385078.jpg

 神主さんが、祝詞を唱えてくれているとき、参列者は、ご低頭の状態です。
 
 その時、建て主さんの後頭部に、テントに溜まっていた雨水のかたまりが・・・バシャ!

 それを目撃した巫女さんが、笑いのツボにハマってしまい・・・
 かわいそうなくらい、笑いをこらえていました。(笑)

 神に仕える女性ですが、地鎮祭の最中でも、神主が祝詞奏上中でも、
 オモシロイものを見たら笑いたくなりますよ。

 とても可愛らしくて、微笑ましくて、雨が降っているのも忘れました。
by sakai_archi | 2016-07-10 00:01 | 大手の家 | Comments(0)
<< 床材を決めること 明日は雨 >>