人気ブログランキング | 話題のタグを見る

付帯工事

 現地調査で、初めて伺った時に、
 このブロック塀は なんとかしなければ と、思いました。

付帯工事_e0145995_22235573.jpg

 建て主さんも同様に 危機感を持っていたことで、
 なんとかしなければ と、思っていました。


付帯工事_e0145995_22293530.jpg

 ただ、敷地が広いので、延べ長さがすごいんです。

 建物工事費の概算金額の算出時に、付帯工事として、ブロック塀の改修費も計上しました。


付帯工事_e0145995_2234445.jpg

 建物が耐震等級3の耐震性があっても、
 その建物廻りのブロック塀が、倒壊の危険があるのではイヤですよね。

 
 工事費の最終確認で、付帯工事としてブロック塀の全面改修もおこなうことになりました!
 良かったです!!

 藤枝市のブロック塀改修工事補助制度も利用していきますが、今回の場合、上限6万円は安いです。
 規模に応じて補助額を決めてもらいたいですね。


 
by sakai_archi | 2016-05-03 22:58 | 大手の家 | Comments(0)
<< 古い建具 番付 >>