人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超音波カッター

 やっと買いましたよ。 超音波カッター

超音波カッター_e0145995_0232442.jpg

 毎秒40,000回の高速振動で ラクラクカット! きれいな仕上がり!!


超音波カッター_e0145995_0261932.jpg

 早速、国吉田の家の 外部検討模型を作ってみましたが・・・

 わかったこと その一
 
 直線に切るため 定規を添えていますが、その定規が溶ける。
 プラスチックの定規では使えない。 ステンレス製の定規でないとダメ。

 わかったこと その二

 カットするのだから工作マットを敷いているが、そのマットが溶ける。
 ゴム系のマットは使えない。 金属製のマットなんかあるのか?

 確かに チカラを入れずにカットできるが・・・
 使い方の工夫が必要でした。

 
超音波カッター_e0145995_0391684.jpg

 楽をしようとしてはダメなんですかね?

 結局、いつもの OLFAのカッターでカットして 部品を作りました。
by sakai_archi | 2016-02-23 23:18 | 国吉田の家 | Comments(0)
<< 久々の平屋 御殿場へ >>