人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅力的な人間

 何年か前、警察犬訓練士の方と 話をする機会があり、その時に言われたことがある。
 「堺さんは 犬にとって、とても 魅力的な人間 だと思いますよ・・・」
 「へぇー そうなんですか・・・」 と、その時は聞き流してしまった。

 今思うと、自分のどこが 犬にとって 魅力があるのか、ちゃんと聞いておけば良かった。
 (人間に応用できたかもしれない・・・)
 たしかに、犬と小さい子供とは すぐ、仲良しになれる。

魅力的な人間_e0145995_1942226.jpg

 トイプードルの マック
 すぐに友達になった。
 打ち合わせに伺うと、からだ 全部を使って うれしさ を表現してくれる。
 こちらも、マックに会えるので 打ち合わせが楽しみになる。

 ご存じでしたか? プードルは毛が抜けないんですよ。 いいですよね。

魅力的な人間_e0145995_20292682.jpg 

 我が家は毛だらけ・・・。
 一日に掃除機を何回もかけます・・・。
 
 
by sakai_archi | 2009-12-09 20:34 | 昭府の家 | Comments(0)
<< 年内完成 久々の鉄骨造 >>