人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経年検査

 牛尾の家、 経年検査(一年点検)を おこないました。

 ほとんど手直しの必要もなく、とてもきれいに暮らしてくれています。
 手直しの必要がない ということは 「施工がよい」 と、いうことにもなりますね。
 施工は、 (有)匠工務店 です。

 床板は、唐松の無垢材なのですが、一年前の竣工時とほぼ同じ状態で、ビックリ。
 「ワックス掛けをちゃんとやっていますよ。」と、ご主人。
 なるほど、納得です。 うれしいですね。。

 建具屋さんと、内装クロス屋さんは 点検時に現場に来てもらいました。
 建具屋さんは、木製建具の建て付け調整を再度おこなってもらい、
 内装屋さんには、ビニールクロスと木材の取り合い箇所のコーキングを再度 施工しなおしてもらい、
 2時間で、点検・建具の調整・コーキング施工、全て完了しました。

 経年検査に関係なく、不具合があったら 遠慮なく 連絡をください。
 施工者・設計監理者共、家が完成したあとのお付き合い も 大切にしていきたいですね。。

経年検査_e0145995_21254011.jpg
by sakai_archi | 2009-07-25 21:36 | 事務所のこと | Comments(0)
<< 梅雨明け間近? 蚊取りつむり >>